大人の絵画教室のお知らせ

🎨月に1回の大人の習いごと🎨

軽井沢の絵画教室の4月・5月・6月のレッスンスケジュール

こんにちは🌿
軽井沢こども英語アートクラブHop Step ART!のKanakoです✨
私はこどもアートクラブの講師と同時に、現役画家・イラストレーターとしての活動をしています。

今回は、画家Kanakoのアトリエ「White Rabbit’s tiny Studio」より大人の絵画教室のお知らせです。


日々制作をするためにアンテナを張っているといろいろな発見があり、それをこどもたちのレッスンに還元したり、
こどもたちのアートに「これは素敵!」と思い、私自身のアートに取り入れたり、
すごい相乗効果というか、アートな循環が起こっているわけです。
そんな感じでこの2つは切っても切れない関係となりつつあります🎨

自分の気持ちの赴くままにサラサラっと描いているこどもたちと日々接していると、
大人ってなんて窮屈なんだろうと思わずにはいられません(笑

いつの頃からか、自分の気持ちに蓋をして、大好きだったあんなこと、こんなこと、できてないなあ。
ただただ好きな色だけで絵を描きたいなあ。
好きなものだけじっと見つめて描いてみたいなあ。
愛猫(または愛犬・愛うさぎ・愛ハムスターなどなど)を描きたいわあ〜💕

そんな方々が月に1回でも心を解放できる場所になれますようにという気持ちで、
イラストレーションや絵画を大人の方と共に学ぶ
「大人のための絵本教室」という絵画教室を軽井沢で行っています。
「学ぶ」と言っても、そんな堅苦しい雰囲気ではなく、
絵本を持ち寄ってマニアックな話に花を咲かせたり、
講師が最近やっていることを披露したりと和気あいあいと楽しんでいます。

もちろん、ここがうまく描けないんだけどっていうような場面では
講師が一緒に悩んだり、
私自身が、過去に大学や絵の先生方に教わったコツを伝授したり
海外のアーティストさんたちの間で流行っていること、
最近ネットで知り得た情報なども惜しみなくシェアします!

中学生・高校生・大学生も大歓迎です。
初心者の方ももちろん歓迎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です